VODの歴史など

VODの歴史など

2017.10.19
/ / /
Comments Closed

昨今、ホテルでも利用することができるVODですが、わが国では、インターネットの普及にともない、海外の企業がサービスの提供を始めたことを契機に、国内に普及して来ました。VODの利用者数は、年々増加する傾向にあります。そのような状況の中で、パソコンやスマホを利用して、都合の良い時に、お気に入りの番組をチェックするというスタイルが一般的になって来ていると言って良いでしょう。

VODで視聴することのできる動画には、公開済みの映画や、放映の終了したテレビ番組などが多く存在します。また、VODのサービスを提供する会社が、テレビ局や映画の制作会社のように、オリジナルドラマなどを制作し、配信しているケースもあります。VODを利用するにあたっては、運営会社の独自コンテンツをチェックしてみるのも良いかも知れません。

また、VODの料金システムは、それぞれのサービスによってさまざまな違いがあります。それらのシステムには、大きく分けて、月額などの定額料金制で、配信されている動画が見放題になるものと、コンテンツごとに課金されるものとの2種類があります。そして、VODサービスを利用するにあたっては、提供されるコンテンツの画質にも気を配りたいところです。


Comments are closed.